ヤンカル!(オッサンよ 知らないお前は もうオッサン)

オッサンだけどオッサンになりたくない、そんな皆様に朗報です!

すしざんまい、今年の初セリも あげみざわ

すしざんまい しをじにしたら すじざんまい

 

うわっ、不味そうだね、すじざんまいw

 

おはようございます、休み明けの通勤が辛くて号泣してエモさ最高潮のろひにくです。

そんなお前はエモいんじゃなくてキモいんじゃ!という国民の声は華麗にスルーして。

 

今年もやりやがりましたね、すしざんまいの社長、マグロの初セリで最高値更新。

 

www.youtube.com

 

マグロ、貴重なのは分かります。でもね、魚だよ、魚!

魚に3億3360万円(1キロ120万円)って。

俺の生涯手取り賃金、軽く超えとるやんけwwww

 

で、これがどれだけ凄いか比較対象を。

2018年 日本の地価 No.1駅は銀座駅で周辺地価の平均は

1億878.8万円 1/坪(3.3㎡)

銀座駅周辺だと約3坪、9.9㎡=4.5畳(約10㎡)しか買えない!いや、も買える!

 

因みに、私の大好きな街・東京 北千住の風呂無しトイレ共同4.5畳

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1207540009205/?iskks=1

 

3万円なんと、合計1万1120室も借りられます

部屋が有ればね。

 

どーです、これはあげみざわでしょ、あげみざわ

 

あ・げ・み・ざ・わ?

何それ?・・・!分かった、これでしょ!

 

www.youtube.com

 

違います、それ、たかみざわです。ま、ある意味ファンにとっては合ってるかも。

スナックとかPUBの名前でもありません。

 

 

これ、人気Youtuber「けみお」さんの動画をきっかけに流行した言葉。

 

 

言葉の3段活用的にはあげ→あげみ→あげみざわ

要はテンション上がるってことらしいんですが。

 

ここで引っかかるのが、あげみの、み。

これ、やばい、つらいをヤバみ、ツラみと変換するのと同じみたいで。

 

なんか、み、つけると柔らか仕立てになるんだって、可愛くなるんだって。

(参考動画、ヤバいTシャツやさんの ヤバみ)

 

www.youtube.com

(どちゃくそ いい曲!!)

 

そこにけみおさんが独特の感性であげみに「さわ」くっつけて動画上げたところ、10代中心にバズって2018年の女子高生流行語1位になったそうな。

 

やべ、これ何処で使えんだよって気づいたら、どんどん さげみさわになって来た。

 

例えばさ、週末いきなり社長室呼ばれて

「君は4月から営業部長に就任してもらうそ。」とか言われた瞬間に

「社長、有り難うございます。超あげみさわです!粉骨砕身頑張ります!」

って返したら、100%部長就任撤回でしょw

 

ま、そんなオファー1000%無いんだけどね。

 

娘さんや息子さん、教え子がやばみさわって言って来たら、おお、それはおどろ木ももの木さんしょの木だな!と答えてその場をパルプンテ状態にしましょう。

 

 

それじゃ、仕事、あげみざわで頑張りましょうね。

あー、あと3週間休みたいw