ヤンカル!(オッサンよ 知らないお前は もうオッサン)

オッサンだけどオッサンになりたくない、そんな皆様に朗報です!

いきなりわき道! ZOZO 前澤社長の100万円 100人プレゼントについて

 

昔。今もやっているのかな?やっているとしよう。

 

 

一軒家の上棟式の時、建前といって屋根のあたりから家主が小銭やお菓子や縁起物の紅白のお餅を撒くの。

 

それを近所の人が縁起物としてワーワー言いながら、結構盛り上がって拾って楽しむ風習がある。

 

ZOZOの前澤社長の1億円企画って、

 

ツイッター使った建前で縁起物を拾いたくて参加する!

 

と捉えれば、すごく楽しい事なんじゃない?

 

お金じゃないけど節分で豆撒くじゃない?

地方によってはクジ付きだったりして、争奪戦が面白いじゃない。

 

少なくとも、参加した人を乞食とか言うのは違うと思うよ。