ヤンカル!(オッサンよ 知らないお前は もうオッサン)

オッサンだけどオッサンになりたくない、そんな皆様に朗報です!

ZOZO 前澤社長 どちゃくそ凄くね?(流行語、懸賞・1月7日まで。追記あり)

今日は1月6日

遂にこの日がやってきた。年末年始休暇最終日。

やっと終わってくれたか9連休!

こちとら、仕事したくてウズウズしていたんだっての!ふざけやがって!!

 

どうも、心にもないこと言うと口内炎ができるろひにくです。

あー、下唇に口内炎が。痛いなー。

因みに、口内炎とかピロリ菌とかにはこれが良いらしい(はい、金儲けです、金儲け)

そうそう、金儲け上手と言えばZOZOの前澤社長。

凄いね、ツイッターの前澤社長のアカウント、@yousuck2020をフォローして対象ツイードをリツイードすると、100名に現金100万円のお年玉プレゼント。太っ腹にもほどがある、マネーミートテック状態。

f:id:rohiniku2003:20190106061718j:plain

前澤社長 お年玉企画ツイード

https://mobile.twitter.com/yousuck2020/status/1081544630754103296

 

 で、1月6日の6時19分時点で

ですって。当選率、0.12402%=1/8065 約8千人に一人。

ちなみに、宝くじで100万円が当たる確率が約1/200,000。

1等が1/20,000,000。2000万人に1人に選ばれるために、西銀座チャンスセンター7番ラインに朝早くから並ぶのね。

f:id:rohiniku2003:20190106064825j:plain

(参考画像 西銀座チャンスセンター)

あ、これ、確率一覧が乗ってるサイト。

economic-fortune.com

 

こう考えると、どちゃくそ確率高くね?このマネーミートテック企画。

ガチっぽいのよね。マジ配りするんだろうなと。だって、社員かこんな事ツイードしてるし。

f:id:rohiniku2003:20190106070826j:plain

(まじかよ!ハワイ!!)

 

下記みたいにどちゃくそインチキ臭いじゃないしさ。制作費5億円(嘘つけ!)で興行収入180億円確実(もっと嘘つけ!)なので出資しませんか?儲かりまっせ!でおなじみのジーオーグループ・大神源太、懐かしいな、おい。

www.youtube.com

 

大神さんと違って(一緒にすんな)、マジモンの前澤社長の企画、締切は1月7日までなので、最終的には駆け込みとかもあって1,500,000RTぐらい行くんじゃないかと。これ、どちゃくそ凄くない?好き嫌いはともかく、1億円ばらまく倫理観とかはこの際右から左に流して、どちゃくそ凄くない?

 

だってさ、宝くじ3万円・100枚買っても1/2000の確率よ、当たらんって。

それを無料で、例えば1,500,000RT行っても÷100人だから1/15,000の確率。なんか、どちゃくそ当たる気しない?

(加筆)って甘かった。1月6日 13:25の時点でなんと

 ですって!これ、3,000,000RTはほぼ確定だね。しかし、約7時間で100万RTって、

どちゃくそ半端ない!!1/30,000の確率に跳ね上がりそう。

(さらに加筆)

えー、仕事始めのろひにくですが、驚きのあまり朝からモーニングミロを吹いてしまいました。

f:id:rohiniku2003:20190107074251j:image

おいおいおい、1月7日、7時38分の時点で333万RT超えとるやないか!この勢いだと、駆け込み考えたら500万RT超えるじゃん…。

(更に追記)

f:id:rohiniku2003:20190107202453j:plain

500万RT目前!世界新記録!!!

 え~、訂正します。750万RTは行くでしょ、これ。

だって、世界新記録ですもの、史上最速ですって。アイデアだよなー、ある意味。

最強の広告になってるもん。

 

さあ、皆さんIKKOサンになり切って叫びましょう。

どちゃくそ〜〜〜!!!

 

待て待て待て。お前さっきから「どちゃくそ」連発しているけど下痢か?と疑問に感じている貴方、正解!昨日から風邪がお腹に来ちゃって、どちゃくそが凄いの。胃腸薬のまなきゃ。下のサプリが良いんだって(ハイ金儲け、金儲け PART2)

…って違います。

 

これはニュアンスで分かるでしょ、どちゃくそとはめちゃくちゃ、Very、とてもって意味で2018年ギャル流行語 9位にランクインしてます。

 

語源はネットスラングで2012年頃に登場。SNSを中心に広まっていき昨年、ドカーンと来た感じです。類語に違クソというのがあります。

またクソか?もう、これ飲んどけ!(ハイ金儲け、金儲け PART3、しつこいっ!)

違くそ=違うわ、クソ!の略ですね、こっちは分かり易い。 

 

で、だ。会社では

「部長、今月の売上目標、俺だけどちゃくそ高くね?」とか、後輩に「○○産業の受付嬢、どちゃくそ俺の事好きだぞ!」とか使ってみましょう。

多分、こいつ何言ってんだとドン引きされます。

 

あくまで10代20代が使っていたら、あ、めちゃくちゃって意味なんだと翻訳し、オトナの会話に引き戻してあげましょう。

 

 

あ、ちなみにこの企画、前澤社長企画、参加してみまーす。

当たるも当たらないも、前澤社長の気分次第。

当たったら、どちゃくそすげーな。