ヤンカル!(オッサンよ 知らないお前は もうオッサン)

オッサンだけどオッサンになりたくない、そんな皆様に朗報です!

「ぴえん」? じゃ、耳鼻科行けばいいじゃない!

やぁ!

f:id:rohiniku2003:20191206183143j:plain

おひさしブリーフ!

 

約336日間サボっておりました。超申し訳ない!

実は幻の財宝を目指して世界一周の船旅に出てまして。

 

…嘘です。単に仕事が忙しすぎたんです、いやマジで。

 

これからは適度な間隔で、気まぐれシェフの気まぐれサラダ並みに

(本日2回目、詳しくはnoteで中田国広を検索してね!)

更新していくのでヨロシク!

 

さてさて。本来のこのブログの目的、

おっさんが知れば得する若者の、ヤングの(死語)

流行語や遊びなどを紹介していきましょうか。

 

タイトルにある「ぴえん」というワード。

さて、これ、どんな意味と聞かれたらあなたはどう答えます?

 

 

ぴえん=びえん=鼻炎、つまり、

 

f:id:rohiniku2003:20191206185940p:plain

 

これが、

 

f:id:rohiniku2003:20191206191332j:plain

こうなる、つまり、びえん=鼻炎

と答えるに違いない。そして、正解に違いないと思うはず。

 

 

正解は……そう、その通り!鼻炎でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rohiniku2003:20191206193342j:plain

違う 違う そうじゃ そうじゃな~い~!!!

 

この ぴえん というワード、2019年の女子中学生・女子高生 流行語大賞2019の一位

になったんですって、ダンナ。

 

正解は、

ぴえん=びえ~ん=人が泣いている様子

 

……凄いね。

いつの時代も十代女子は新しい言葉を発明するのが上手いわ。

 

 

そういえばテレビカメラの前でそれこそ、

ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!

 

f:id:rohiniku2003:20191206194421j:plain

 

と、ぴえんった野々村君、元気かな~?

さて。野々村議員 号泣会見は西暦何年でしょう?答えは次回のブログで!

 

ではでは!!