ヤンカル!(オッサンよ 知らないお前は もうオッサン)

オッサンだけどオッサンになりたくない、そんな皆様に朗報です!

ポケモン サトシからの教え

今日は12月29日、休みがまだ8日もある!

マンモスうれピー!白い粉吸っちゃお!!

 

 

はっ!いかんいかん。

お早うございます、年末年始休暇があと4日を切り、新年早々ダメおっさん得意の現実逃避をしているろひにくです。

 

さて、先程朝の情報番組をチェックするつもりが何故かポケモン平成の歴史に夢中になり(この時点でかなりヤバい)。

 

構成がアニメを繋ぐだけじゃなくて、途中にフィギュアで特訓のシーンをインサートしたり、いかにも偉い学者風のミートテック外人がサトシ君が何故立派なポケモンリーダーになれるかを解説していた。

 

あ、ポケモンといえば、やっぱりこれですね、ポリゴンショック。日本全国で685人ピリピリさせた事件。ちなみに私、カウントされていませんが気持ち悪くなって一人でゲロ吐きそうになってました。

 

www.youtube.com

 

 

で、要諦が

「サトシはどんな相手でも全力を出して相手の心に飛び込んでいく。だからポケモンも仲間も増える」的なことを言ってたのよ。

 

どーです、この真理。

そこのオッサン、ホリエモンのビジネス啓蒙本読んでる場合じゃないですよ、私らのようなダメオッサンはポケモンから学ばないと。

 

という訳でみなさん、休み明けは勤め先の社長に

「社長、俺とバトルしようぜ!」

と全力で挑み、勝ったら

「やった!社長ゲットだぜ!」

と高らかに宣言すると、2019年、きっと良いことありまっせ!

 

それじゃ!

言い忘れてたけど、自己責任って、大事だよ!